HOME   »  ペン
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2か月半ぶりの更新です。ネタは持っているのですが、仕事が忙しく更新が遅れておりました。更新をやめたわけではありませんので、時々立ち寄っていただければ幸いです。

さて、今回紹介するのは、もう知らない人はいないと思いますが、大ヒット商品であるフリクションペンです。人気商品だけあってラインナップも豊富で、多色タイプ、ビジネスタイプ、蛍光ペン・・・とたくさん発売されています。そんな中でも「いろいんぴつ」タイプがあるのをご存知でしょうか。先日その存在を知り、数本購入しました。価格は1本100円+消費税です。
私はイラストを描いたりするわけではありませんので、ビジネスにも使えそうな「くろ」、「あお」、「あか」を購入しました。
furiiro2.jpg

えんぴつの表面には、かわいらしい文字で「フリクション いろえんぴつ カラー名」が記載されています。このデザインを見るかぎり、やはり小学生や低年齢層の方を主な対象として販売されているのでしょう。個人的にはもっとかっこいいデザインだったらよかったのにと思いました。
furiiro3.jpg

ペンのお尻の部分です。普通なら消しゴムがついているのでしょうが、フリクションペンなので、専用ラバーとなっています。
furiiro4.jpg

えんぴつはもちろん普通の鉛筆削りで削れます。実際に使ってみました。
furiiro1.jpg

描き心地がやわらかい感じがあり、やはり文字を書くというよりはイラスト等を描くのに適しているでしょう。こすって消す機能についても、他のフリクションシリーズと遜色ありません。
私は、フリクションペンが好きで数本所有しており、勢いで購入してしまった感があり、実際に仕事上使用するシーンがあるかといえば・・・・・。あまりなさそうな感じ。まぁ話しのネタにはいいのかなと思っています。使い切ったあとは、再購入することはないのかなと思っています。ポイントは私のように勢いで買うのではなく、当たり前ですが目的や用途をはっきりさせた上で購入するということではないでしょうか。かわいらしいケースに入った12色セットも販売されているようです。小さな子供さんがいるご家庭や小学生へのプレゼント等にはいいのかもしれませんね。
興味ある方は、文房具店にいけば多くのお店で取り扱っていると思いますので、ぜひ一度手に取って書き心地を確かめてみてください。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。