HOME   »  クリップ(ケース)
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から注目手していたショップ「木香屋」にて「木のクリップキャッチ」を購入したので紹介したいと思います。
これまでクリップホルダーとしては、アーラックのクリップケースを使用していましたが、木製タイプが欲しくなり、いろいろ探した結果、今回紹介する商品にたどりつきました。プラスチック素材と違い、木を素材とした文房具って温もりがあって好きです。

商品が届きました。実は今回メジャーも同時購入しておりまして、それはまた次回紹介したいと思います。
hacoa1.jpg

中には「Hacoa」を紹介するパンフレットが入っていました。Hacoaは2001年に設立されたブランドとのこと。ちなみにHacoaのHacoは「箱」からきているそうです。上質の商品ばかりですので、興味を持った方はぜひチェックしてみてください。
hacoa2.jpg

ブラックのおしゃれな箱に入っていました。
hacoa3.jpg

こちらが実際の商品です。サイズはW.100 D.100 H.20mm となっています。ちなみに価格は3,150 円(税込)送料別です。 カラーはメープルとウォールナットの2種類がありましたが、ウォールナットを選択しました。落ち着いた色合いで大変気に入っています。購入しようとした時、入荷待ちだったので人気商品なのかもしれませんね。
hacoa7.jpg

裏面はこんな風になっています。Hacoaのロゴマークが彫刻されておりとってもおしゃれです。四隅には傷つき防止と滑り止めのクッション材が付いています。
hacoa9.jpg

真ん中のくぼみがわかっていただけますでしょうか。技術の高さがうかがえます。木の中には強力な磁石が埋め込まれています。
hacoa10.jpg

実際にクリップを置いてみました。磁石の力が強いのでけっこう上の方まで積み上げることができます。ちょっとしたアートっぽいですね。暇な時、遊んでいます(笑)。
hacoa11.jpg

磁力が強いのでこんなこともできちゃいます。ホワイトボードにクリップキャッチを付け、そこに定規とハサミをくっつけています。工夫すればいろんな使い方ができるかもしれませんね。
hacoa1111.jpg

いかがでしたでしょうか。私はとっても気に入っています。やはり木の素材というのがとってもいいですね。質感、手触り最高です。値段はそれなりにしますが、価格に見合う商品だと思います。木香屋さん、いい仕事しています。すっかりHacoaブランドのファンになってしまいました。
写真では十分にその質感が伝わらないと思いますので、実際に手にしてほしいなと思います。名入れもできるらしいので、プレゼント用にも最適だと思います。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。