HOME   »  ハサミ・カッター・ナイフ類
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新聞の切抜きを行うため、1枚切りカッターを購入したのですが(過去の記事)、自分がイメージしていた商品ではなく、新しい1枚切りカッターを求めて文房具店へ行きました。
そこで見つけたのが今回紹介するオルファ 一枚切りカッター キリヌークです。ヨドバシカメラ博多で770円で購入しました。
ol1c1.jpg

パッケージ裏面に使い方の説明が記載されています。本体に内蔵されたバネが刃先にかかる圧力を一定に保つため、チカラ加減に左右されない安定したカッティングが可能になるそうです(HP説明より)。
ol1c2.jpg
ol1c3.jpg

本体です。以前紹介した1枚切りカッター「SINGLE SHEET CUTTERⅡ)」と異なり、いわゆる普通のカッターの形状をしています。私はこの白と黄色の色合いもかっこよくて気に入っています。キリヌークというユニークな商品名も好きですね。
ol1c4.jpg
ol1c6.jpg

本体背面にアジャスターが付いています。圧力の強さを無段階に調節できるので、薄い新聞から厚い雑誌の切り抜きまで、これ一つで対応できるとのこと。私は基本、新聞しか切り抜かないのですが、すぐれた機能だと思います。
ol1c5.jpg

先端部分はこんな感じです。写真1枚目が刃を出していない状態、2枚目が刃を出している状態です。すこーーし刃が出ているのかわかりますでしょうか。これが1枚切りを可能にするのです。
ol1c7.jpg
ol1c8.jpg

実際に使ってみました。最初少しカッターを傾ける角度に戸惑いましたが、2、3回目にはすぐに慣れます。すーーっと切り抜くこの感覚、まさに「私が求めていた商品だ~」と感じました。
ol1c9.jpg

感覚としては普通のカッターで切り抜いている感じです。ただし、普通のカッターならば力加減で2枚、3枚と無駄に切れてしまうのですが、見事に1枚切りできます。2枚目に少し切れ目が入るようなこともありますが、このあたりは慣れとアジャスター設定で調整できるのではないかと思います。
私と同じようにスクラップブックをする方は、絶対お勧めの商品です。特に、曲線ではなく、直線を切り抜くのが主である方には絶対こちらです。ハサミで切り取るよりも簡単、スピーディーに作業できます。そんな高価な商品でもありませんし、ぜひ実際に買って試してみてください。その便利さがわかっていただけると思います。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。