HOME   »  テープカッター
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前からずっと注目していたニチバンから販売されている直線美の小巻用を購入しましたのでレポートします。販売数が3万台を超えるというのですから、いかにこの商品が人気なのかわかるでしょう。私はAmazonにて1,756円税込、送料込みにて購入しました。
tyoku1.jpg

箱の中には使い方のポイントが記された紙が入っています。特別な使い方をするわけではありません。
tyoku3.jpg

キャンペーンのハガキが入っています。応募すれば必ずテープのりDSがいただけるそうです。ちなみに商品購入時にテープは付属していません。締め切りが平成23年10月31日までとなっているので、早めに購入したほうがよいかもしれません。
tyoku4.jpg

これが実際の商品です。どうですか?カラーは白と黒がありましたが、白を購入しました。すっきりとしたデザインがとても気に入っています。サイズはL138mm、W 47mm、H 83mmで机の上に置くのに、大きすぎず小さすぎずとてもよい感じです。重さは1.1kgとなっており、片手でテープを切る作業ができます。この重さも使いやすさにつながっています。
tyoku5.jpg

正面から見た写真です。すっきりしたデザインです。
tyoku6.jpg

裏面です。滑りにくい素材になっています。「NICHIBAN」の文字も入っています。
tyoku8.jpg
tyoku7.jpg

そしてこれがカッター部分。この技術が直線を生むんですね。特許出願中らしいです。素晴らしい技術です。
tyoku9.jpg

見にくいかもしれませんが、実際にカットしたセロハンテープです。直線なのがわかっていただけますでしょうか。特別なコツはありません。普通にやっていただければこの状態になります。
tyoku10.jpg

ちなみに今回は100円ショップにて下の写真のセロテープを購入しました。ニチバンの「CT-152P」という商品です。15mm×6mタイプです。小巻専用長持ちテープなるものもあるようですが、これでも十分に使えました。ちなみに18mmまで対応可能なようです。
tyoku2.jpg

いかがでしたでしょうか。私はかなり気に入りました。大巻用が発売された頃から注目していたのですが、机の上に置くには場所をとるのかなと思い購入をためらっていました。しかし、この小巻用が発売されたのを知り、購入を決心しました。
私は職場で使っているのですが、職場の同僚や先輩の反応は「すごい!!」と「だから何?」とまぁいろいろです。直線に切れることはもちろんですが、デザイン性にも優れ、デスク上の雰囲気をスタイリッシュにしてくれます。日本文具大賞2010に選ばれているのも納得です。素晴らしい商品だと思います。
あなたも1ついかがでしょうか?

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

↓↓↓下のショップで取り扱っていますので、興味ある方はチェックしてください↓↓↓
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。