HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトペン  »  三菱鉛筆 クルトガ 実践レポート!!
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前このブログでも紹介しておりました、三菱鉛筆のクルトガを購入しましたのでレポートします。
そう、芯が回ってトガりつづけるという話題のシャープペンシルです。その存在を知ってからずっと欲しかったのですが、最近イオンモールルクルのフタバ図書にて発見。即購入しました。ちなみに値段は472円でした。カラーはシルバーを選びました。
kurutoga1.jpg

商品裏面には特長である芯がトガりつづける仕組みが記載されています。
クルトガエンジンにより芯が少しずつ回るため、芯が360度均一に磨耗していくそうです。筆圧でギアが上下運動することで芯が回る仕組みとなっているため、①芯と紙面が離れることなく筆記し続ける場合、②極端に筆圧が弱い場合、③軸を寝かせて筆記する場合などは機能しないそうです。もちろん通常のシャープペンとしては機能しますが。そりゃそうですよね。
kurutoga2.jpg

ここにクルトガエンジンが!!ぱっと見わかりません。
kurutoga3.jpg

さっそく試してみることに。結果は・・・・・・。
kurutoga4.jpg

結果から申しますと、このシャープペンはたいへん素晴らしいです。これまでのペンで起こっていた書き続けているとどうしても途中で文字が太くなってしまう現象が、見事に解消されています。下の写真は一度もペンを持ちかえずに書き続けています。文字の太さが変わりません。写真では文字数も少ないのですが、その後、普段利用していても文字が太くなる現象はありませんでした。その技術の高さに驚くばかりです。
ちなみに書き心地ですが違和感は全くありません。芯が回っているというは感覚はありません。しかし、回転しているのがわかるように、内部にマークが印されています。このマークを見ていると回転しているのがよくわかります。
kurutoga5.jpg

とにかく素晴らしい文具だと思います。爆発的にヒットしているのも納得できます。値段もお手頃でしょう。学生、特に受験生や、ペンを持つ仕事が多い方には絶対お勧めです。あなたも1本いかがですか。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

過去の記事はこちら

クルトガはこちらで購入できます。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。