HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトデスクトップ関連  »  DELFONICS Rollbahn(ロルバーン) ミニサイズ
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約2ヶ月ぶりの更新です。久しぶりにお勧めできる商品を見つけたので紹介したいと思います。
DELFONICS Rollbahn(ロルバーン)のメモ帳です。人気商品なので使っている人も多いのではないでしょうか。こちらの商品、XLサイズからA5サイズ、Lサイズ・・・・とあり、ミニサイズがあるのを知ってますか?
今回紹介するのは、そのDELFONICS Rollbahn ミニサイズです。
memosu2.jpg

税込み345円で購入しました。Rollbahnは多くの文房具店で見かけますが、このミニサイズは取り扱っている店舗は少ないように思います。私は博多のSmithで見つけました。ナイスセレクトです。さすがSmithさん。
memosu1.jpg

ペンと並べてみました。小さいでしょう。サイズは横52×縦65×厚み9mm、インクがにじみにくく裏移りしにくい5mm方眼の上質紙で、全ページにミシン目付き。さらに巻末のクリアポケットまで、ミニサイズながら、しっかりとロルバーンの特徴を備えたアイテムです。うれしいことにカラーも豊富で全14色あります。残念ながら店頭には3色程度しか置いてませんでしたが・・・・。
memosu3.jpg

ちなみに私の使い方は下の写真のとおり。携帯のストラップとして使っています。これがとても機能的なのです。仕事をしていく中でメモはかかせません。職場以外も含め生活の様々なシーンで、ふといいアイデアが浮かんだりします。また、忘れていた仕事を思い出し、再び忘れないようにメモしたくなるときもあるでしょう。そんなときにすぐメモすることができます。
memosu4.jpg

メモする習慣をつけることは、仕事をしていく中でとても重要なことだと思っています。そのためには、常に身近なところにメモ帳がなくてはいけません。常に身近なところにあるものとメモ帳をセットにしておけばメモする習慣が身につくはず・・・・そんな考えから携帯のストラップとして取り付けてみました。携帯電話は多くの方が肌身離さず常に身近なところに置いているのではないでしょうか。私はこの使い方を始めてから、メモをする機会が以前と比べてとても多くなりました。物事を忘れることが少なくなり、仕事もプライベートにも役立っています。
メモをしなければ、頭で覚えておかなくてはなりませんし、そのまま大事なことを忘れてしまうこともあるでしょう。メモをすれば、頭の中からいったん忘れることができます。そして、メモを見返せば思い出すことができます。私の経験上、メモが上手な方は仕事ができる方が多いような気がしています。人間の記憶なんてたかがしれていますから、メモは必要です。メモすることで確実に仕事力はアップします!皆さんもメモ、始めてみませんか。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。