HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトペン  »  HI-TEC-C COLETO 1000(ハイテックCコレト 1000)を購入
RSSフィード
明けましておめでとうございます。今年もマイペースでブログ更新を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、本年1発目の紹介はパイロット/ハイテックCコレト 1000です。
購入のきっかけは、年もかわり、本年からこれまで苦手だった手帳をフル活用することを決心しました。手帳に記入するあたり、極細のボールペンが欲しくなり、しかも内容によって色を使い分けるため、4色ボールペンという条件を満たしたのが、ハイテックCコレトでした。せっかくですので、上位モデルを選びました。鮮やかなブルーが大変気に入っております。
piich1.jpg

人気商品なので、説明するまでもないかもしれませんが、この商品はボディもレフィルも自分で「選べる」のが特徴。手帳に記入するには細字が望ましいので、一番細い0.3mmタイプを選びました。カラーはベーシックにB(ブラック)・R(レッド)・L(ブルー)・G(グリーン)を選択しました。
piich2.jpg
piich3.jpg

価格はヨドバシカメラ価格で以下のとおり。合計1,316円です。
piich10.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが、上位モデルはボタンがついており、そこから開閉できます。操作は簡単で全く問題ありません。
piich4.jpg
piich5.jpg

それでは次にレフィルをセットしていきます。といっても大げさなものではありません。さしこんでいくだけのチョーー簡単な作業です。この簡単さが素晴らしいと思います!
piich6.jpg
piich7.jpg
piich8.jpg

全ての作業完了です。わずか数分の作業です。
piich9.jpg

早速実際に書いてみました。これこそ求めていた細さです。この細さで4色ボールペンは探してもなかなかありません。
piich11.jpg

以前から気にはしていたハイテックCコレト、私のニーズとうまく合い、購入しました。私はたまたま手帳記載用ということでしたが、当然ながら私と異なるニーズもあるはずです。ボディはもちろん、ペン先の太さ、色も豊富でカスタマイズの幅が広がります。ありそうでなかった商品なのではないでしょうか。大ヒット商品であるフリクションペンといい、PILOTさんは本当にいい仕事をされているなと思います。消費者のニーズをがっちりつかんでいる気がします。今後も素晴らしい商品をたくさん開発していただきたいと思います。
皆さんも自分好みのペンを作り、新しいペンで1年をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
