HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトその他文房具  »  KOKUYO(コクヨ)のドットライナー(つめ替えタイプ)購入
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新です。皆さん文房具を楽しんでいますでしょうか?
さて、前回の記事でスクラップブックを始めたことを記載しておりましたが、その際に併せて購入したのが今回紹介するコクヨS&T/テープのり/ドットライナーです。昔はテープのりなんてなかったのですが、今は文房具店に行くと、テープのりだけでもたくさんの種類があってどれを購入したらよいか迷ってしまいます。そんな中、詰め替えタイプであるということと、持ちやすそうな形状が気に入り、今回の商品を購入しました。
teno1.jpg

実はテープのりに関して言えば、購入するのは3個目になります。左から職場用、家庭用、ペンケース用と使い分けています。今回購入したドットライナーは中間の大きさとなります。テープのりを3つ持っている人も珍しいのではないでしょうか(笑)。
dotdbs1.jpg

こちらが今回購入した商品です。コクヨさんのラインナップの中ではスタンダードタイプとなります。ちなみにドットライナーは「しっかり貼るタイプ」と「貼ってはがせるタイプ」があり、私が購入したのは「しっかり貼るタイプ」となります。スクラップブックに使用しますので、こちらのタイプを選びました。テープ幅は8.4mm、テープの長さ16mとなっています。
teno2.jpg

口の部分の構造はドットライナープチ(過去の記事)と同じですね。先端部分キャップを本体下側へ移動させ固定します。1枚目写真から2枚目写真のようになります。このとき「カチッ」と留まりますので安定しています。
teno3.jpg
teno4.jpg

握った感じは想像していたとおりしっくりときます。ジャストサイズでその形状が握りやすさを生み出していると思います。私が持っているテープのりの中でもっとも握りやすいのは間違いないです。テープのりDS(過去の記事)と比較すると実際に使用する際の安定感もこちらが上ですし、テープのりDSは無駄に大きいような気がしてなりません。それでいてテープの長さは13mとドットライナーの16mよりも劣っています。どちらをお勧めするかといえば、ドットライナーをお勧めします。
dotdbs2.jpg

さて、久しぶりの更新でしたがいかがでしたでしょうか。
前回紹介したスクラップブックは続いており、2冊目に突入しました。テープのりは欠かせない存在です。これを使い出すと従来タイプの液状ののりは使えなくなります(用途にもよるでしょうが)。これだけ文房具がブームとなっている中、テープのりは使ったことがないという人も少ないと思いますが、もしまだ使ったことがないという方はぜひ一度使ってみてください。その手軽さ、スピード感、便利さに気づくはずです。
ラインナップもかなり豊富となっていますので、用途、形状等、自分のスタイルに合ったベストな商品を選択しましょう。お気に入りがきっとみつかるはずです。テープのり超お勧めです。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。