HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  シャチハタのカートリッジ交換やってみました「XLR-9N」
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんはシャチハタ印使っていますか?おそらく多くの方が使用していると思います。私もシャチハタ印をずいぶん前から使用していましたが、インクがなくなる前に紛失してしまうことが多く、インクを交換したことはありませんでした。しかし、現在使用中のシャチハタ印が薄くなり、初めてインクカートリッジを交換することにしました。
syati1.jpg

どれを買えばよいかわからなかったので、印鑑屋さんでスタッフの方に聞くとすぐに教えてくれました。ネーム9専用シヤチハタ 補充インキ XLR-9Nという商品になります。価格は357円でした。
syati2.jpg
syati3.jpg

中身はこんな感じです。白の部分のキャップのようなものを外すと中の芯が出てきます。
syati4.jpg
syati5.jpg

交換はとっても簡単、古いカートリッジを取り出し、新しいカートリッジを差し込むだけです。交換後、しばらく時間をおいて使用してみると濃い印が押せるようになりました。シャチハタ印は購入すれば1,500円ぐらいしますので、当然ながらカートリッジを交換したほうが経済的です。大事に長く使うようにしたいですね。
syati6.jpg
syati7.jpg

さて、今回はあまり知られていない?シャチハタ印のインクカートリッジ交換にチャレンジしてみました。しばらくインクの薄い状態で我慢して使用していたのですが、やっぱりくっきりはっきりする印のほうがいいですね。カートリッジ交換は何も難しくありません。お値段もお手頃。気持ちもすーーっきりしますよ。
薄いインクで我慢して使っている方、ぜひインクカートリッジ交換してみましょう!!
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。