HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトペン  »  フリクションボール3WOODを改造
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年から愛用しているフリクションペン、私は現在3本所有しています。これだけ人気の商品ですから「私も持っている!」という方も多いと思います。
先日、赤のインクがなくなったので、文房具店に替芯を購入しにいきました。もともと「フリクションボール3WOOD」に使われているペン先は0.5mmですが、何かの雑誌の情報でさらに細い0.38mmの芯へ替えることができると記載されているのを思い出しました。0.38mmは極細で手帳などに小さな文字を書くのにも適しており、大変使いやすいので今回0.38mmタイプに変更することにしました。
fkaizo1.jpg
fkaizo2.jpg

「本当に0.38mmタイプも使えるのか?」とちょっと不安でしたが、開けてみると杞憂であることがすぐにわかりました。取り替えは簡単、芯のサイズも同じですから全く問題ありません。誰でも簡単に差し替えることができます。
fkaizo3.jpg

実際に使ってみましたが全く問題ありません。この線の細さが小さい文字を書くときにとっても使いやすいのです。私はこの0.38mmが好きなので、もうしばらくすると残りに2色(赤・黒)も同じように変更するでしょう。
fkaizo4.jpg

今回紹介した0.5mmから0.38mmへの変更、意外と知られていないのではないでしょうか。私の勝手な推測ですが、フリクションペンは極細の0.38mmタイプが好きという方が多いのではないでしょうか。もし、まだ使ったことがないという方は、ぜひ一度試し書きしてみてください。その使いやすさを実感していただけると思います。

さて、フリクションペンについてですが、文房具店に行くとそのバリエーションの多さに驚きます。低価格ラインから高級ライン、マーカータイプ等、何種類あるのか把握しておりません。そして、全部合わせるといったいどれぐらい売れているのでしょうか?本当に大ヒット商品です。もし、まだ使ったことがないという方は、たくさんあるバリエーションの中からまずは1本購入してください。そして、書いた文字がこすって消せるあの感動を味わってください。お勧めの商品です。

フリクションペンは私のお気に入りのショップワキ文具で取り扱っていますのでぜひチェックしてみてください。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。