HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトテープカッター  »  MIDORIのCLテープカッターを購入しました
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新です。2月の初旬は出張もあり、何かと仕事が忙しい状況で更新が滞ってしまいました。そんな忙しい状況ではありましたが、出張先の長崎で探していた文房具を発見して購入しました。

今回購入したのは、ミドリ CL テープカッター 青です。長崎駅のアミュプラザ メトロ書店 にて399円で購入しました。福岡ではこの商品を探していくつか文房具店を尋ねたのですが、置いているところはありませんでした。出張先で偶然見つけてラッキーでした。
MIDORI(ミドリ)のコンパクトな文具シリーズはこれまでもいくつか購入しており、いずれもよく考えられた素敵な商品でした(過去の記事 メジャーホッチキス)。
mdis1.jpg
mdis2.jpg

収納時のサイズはH51×W49×D20mmとなっていて大きめのペンケースなら、ペンと一緒に入れておくことも可能でしょう。四角いその形状は、ぱっと見、テープカッターとは思えないですね。
mdis4.jpg

開くと下の写真のような形状になります。刃の部分にテープを留めた状態で開け閉めしても全く問題ありません。
mdis7.jpg

刃は特徴があり、斜めになっています。切り易く、切り口がきれいになるとのことですが、正直その実感は得られませんでした。慣れの問題もあるのかもしれませんが・・・・。
mdis6.jpg

実際に使用するときは、下の写真のように左側部分を持ってカットすることになるのですが、ちょっとコツがいります。何も考えずにカットしようとすると、折りたたみ部分が折れてしまいますので、うまく持つ必要があります。数回やればわかるはずです。
mdis8.jpg

カット時の使いやすさについては、折りたためる構造が逆にネックになってしまっていますが、収納時のコンパクトさとデザインはよくできていると思います。2つのことを同時に求めるのは難しいのかもしれませんね。
用途がいざという時のために、ペンケースに入れておこうとしているので、コンパクトさ重視ですし、この内容で十分だと感じています。
面白い商品だと思います。あなたも一ついかがですか?

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★
 お得感:★★★★
 お勧め度:★★★★

私がよく利用するお店ワキ文具で取り扱っていますので、興味をもたれた方はチェックしてみてください。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。