HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトペン  »  フリクションボール3WOODを追加購入!!
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去にこのブログで紹介していたフリクションボール3WOODですが、追加でもう1本購入してしまいました。価格は2,100円です。
3wn1.jpg

前回購入したカラーはブラウンでしたが、今回はディープレッドです。前回購入時にもどちらにするかとても迷っていた1本です。使い分けとしては、前回購入分がデスク用、今回購入分はペンケース用ということにしています。
3wn2.jpg

2本並べてみました。どちらも好きなのですが、今回購入したディープレッドの方がより大人っぽいデザインのような気がします。
3wn3.jpg

ウッド部分です。ディープレッドとは適切な色の表現だと思います。ウッド部分とその上のブラックのボディの色合いがgoodです!
前回購入のブラウンの方は購入して半年になりますが、素材の性質上、使用に伴って若干色が変わってきたような気がします。
3wn4.jpg


そして、たまたま立ち読みしたGetNaviの2月号で文具関連の内容とフリクションボール3WOODについての記載がありました。
その内容によると近年、文房具業界はメディアに取り上げられることも多く、絶好調に思えるのですが、実際の市場規模としては2009年以降縮小傾向にあるそうです。調子が良さそうに見えるのは、法人需要の低下に対し、個人ユースの市場が堅調なためとのこと。私も知りませんでした。
また、フリクションペンについては、累計売上5億本達成間近であり、もはやボールペンの枠組みを超え始めたとの記載もあります。特にウッドモデルについては、アダルトな雰囲気もビジネスマンに受けているとのことで、極細0.38mmリフィルを換装すれば手帳用ペンとして究極の1本となるというお得な情報も書いてありました。そんなカタスタマイズができるとは知りませんでした。次回チャレンジしてみたいと思います。

というわけで、フリクションボール3WOOD、お勧めの1本であることは間違いありません。あなたも1本いかがでしょうか。
フリクションボール3WOODは以下のショップで取り扱っています。興味ある方はぜひチェックしてみてください。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。