HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトペン  »  フリクションポイント ビズの替芯を購入
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリクションポイントビズを購入したのはこのブログで紹介しておりましたが(過去の記事)、最近インクの出がわるくなったため替芯を購入することにしました。3,150円もしたペンですから、途中で紛失しない限り、大事に使っていくつもりでおります。
さて、早速文房具店へ。フリクションの替芯は何種類かあり、間違って購入しないようにスタッフの方に確認しました。
購入したのは、下の写真の「フリクションポイント0.4mm替芯 3本セット」となります。価格は315円(税込)です。
fribk1.jpg

一本取り出すとこんな感じです。
fribk4.jpg

はじめての替芯利用でしたが、交換はとっても簡単です。ボディ中央あたりから分解し、使用済みインクを引き抜き新しい替芯のキャップを外し、差し込むだけです。説明書なんて不要、誰でも迷うことなく交換できると思います。
fribk6.jpg
fribk7.jpg

交換後、早速試し書き。イクク切れが近かった時の擦れたような感じは全て解消されました。
fribk8.jpg

職場で与えられるような安価なボールペンは途中紛失してしまい、どこにいってしまったかわからなくなることがほとんどです。実際使い切って替芯と交換したことなど、十数年事務の仕事をしていますが、記憶にありません。販促品やセミナーに参加したときなど、いだだくことも多いのですが、それを最後まで使い切ったこともほとんどないような気がします。やはりペンは使い慣れたものが一番です。
「フリクションポイントビズ」は字の細さ、書き損じても消せる、全体のデザイン等、とても気に入っているペンの一つで、大事に扱っております。今回、わずかな出費で購入時の書き味に戻り、うれしい思いです。愛用しているとはこういうことをいういのかなと、一人で思いふけってしまいました。
今後も大事に長く使いたいと思います。「フリクションポイントビズ」はビジネスシーンでも恥ずかしくない、とても機能的なペンだと思います。あなたも1本いかがでしょうか。

フリクションポイントビズはこちら
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。