HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトヘルス  »  シェーバーを買い換えました「PHILIPS RQ1160」
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は文房具ネタではありません。
久しぶりにシェーバーを買い替えましたので紹介したいと思います。これまでは「ブラウン コントゥア BS5884」を使用していました。購入時にこのブログでも紹介しておりまして(前回記事)、購入時期が2010年7月ですから約2年半使用していたことになります。

購入のきっかけは、網刃部分が一部欠けてしまったことです。いつそうなってしまったかわからないのですが、気が付いたときにはこの状態でした。このまま使えないこともないのですが、どうしても肌に当ってしまい痛かったりします。だいぶ長く使ったことだし、買い替えようということになったわけです。
shakair.jpg

近所のヤマダ電機に向かい、シェーバーコーナーへ。私の目に留まったのが今回購入した「フィリップス シェーバー センソタッチ RQ1160」です。在庫処分で7,480円で購入しました。スタッフの方の話では現行モデルよりも一つ前の機種になるらしく、そのため値下げしていたようです。
phin2.jpg

中身はこんな感じです。ブラウンと異なり、ソフトタイプの専用ケースが付いております(写真下の部分)。
phin12.jpg

こちらが本体です。RQ1160の後継と思われる最新モデルフィリップス シェーバー センソタッチ2D RQ1151と比較すると形状はそれほど変わりませんが、全体のカラーデザインが異なります。機能面について詳細比較をしたわけではありませんが、スタッフの方の話では「それほど変わらないと思います」とのこと。メーカーHPで確認しても遜色ないようです。
phin6.jpg

ボディ前面に表示関係があります。電源ボタン部分もフラットになっており、すっきりしている感じが気に入っています。
phin1.jpg

ヘッド部分です。2D可動システムとのことで、しなやかな動きがアゴ下の複雑なカーブに密着。思い通りのシェービングが可能とのこと。本当は3Dシリーズを買いたかったけど、予算の都合で諦めました。
phin5.jpg

キャップも付いてますので、持ち運びも安心です。
phin7.jpg

「きわぞりトリマー」が付属しており、簡単にヘッド部分の付け替えが可能です。わざわざ付け替えるのは面倒ですが、私はほとんど使うことがないと思いますので気になりません。もみあげ等が見やすく、簡単に整えることができます。
phin9.jpg
phin10.jpg

もちろん水洗いも可能です。洗浄機付きのタイプもありますが、私の過去の経験からあまり必要性を感じません。ランニングコストも安くつきますので、水洗いで十分です。実際に何度か洗浄しましたが、簡単にきれいになりますよ。
phin11.jpg

充電スタンドにセットしたところです。やや安定感が足りないような気もしますが、無駄にスタンドが大きくなるよりも、これぐらいでよいと思います。
phin8.jpg

さて、実際の剃り心地ですが、PHILIPSは他社メーカーと比較すると一般的に肌に優しいとよく耳にします。実際に2週間ほど使用しての感想ですが、剃った後にヒリヒリした感覚もなく、肌に優しいというのを実感できます。この点については、これまで使用していたブラウンより明らかに上ですね。
深剃りについても「差はない」と言いたいところですが、これも一般的によく言われているとおり、少ーーーしフィリップスの方が劣るような気がしますね。髭の濃い方にとってはこの深剃りに対する評価が購入判断の分かれ目になると思います。私は髭がやや濃いぐらいだと思いますが、きちんと剃れていますし、問題のないレベルだと思います。ツルツルになりますよ。
髭がそんなに濃くない人にとっては、「深剃り」と「肌への優しさ」のどちらを重視するかでPHILIPSまたは他社選択の分かれ目となるでしょう。
それからヘッド部分が独特の形状ですから、鼻の下部分はやや剃りづらく感じますね。しかし、その分顎の部分は密着して剃りやすく感じます。
それ以外に気づく点としては音の静かさですね。この点も他社と比較して優れているところです。劣る点としては、これまで使用していたブラウンと比較して素早く剃れない感覚があります。しかし、この点は私にとってそれほど気になる部分ではありません。
ちなみに風呂場でも使えるそうですが、手入れが面倒くさそうなので風呂場での使用はしていません。より快適に深剃りできるそうですよ。
私はこれまで、ブラウン⇒PHILIPS⇒ブラウン⇒PHILIPS(今回)と買い替えてきていて、最終的にPHILIPSに戻った感じですね。ある程度年齢を重ねてくると「深剃り < 肌への優しさ」となるような気がしていて、また数年後買い替えるときもPHILIPSかなぁ・・・・って思っています。

機能面、価格等、トータル的に考えてもお得な買い物だったと思います。2年保証が付いている点も評価高いですね。肌が弱い方には特にお勧めです。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★
 機能性:★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★

シェーバーの購入を考えている方は、PHILIPSいかがでしょうか。お勧めですよ。
こちらをチェック!!
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。