HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトハサミ・カッター・ナイフ類  »  オルファ(OLFA)のリミテッドシリーズ リミテッドSKを購入しました
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにカッターナイフを購入しましたので紹介いたいと思います。
購入したのはオルファ(OLFA)のリミテッドシリーズの中の一つで「リミテッドSK」という商品になります。500円(税込)で購入しました。
カッターナイフといえばオルファというイメージがありますが、リミテッドシリーズはオルファが上質感にこだわって作成したシリーズになっており、洗練されたデザインが特徴です。デザインナイフと呼んでもよいでしょう。
店頭に並んでいるカッターの中でもこのリミテッドシリーズはデザインのかっこよさから一番目立っていました。
ols1.jpg

今回購入したのは、「リミテッドSK」という商品で、本体はデジタルカメラやノートパソコンなどにも使用されるシルバー塗装が施されています。ホルダーはセミグロスブラック焼付塗装で、しっとりとした美しさが印象的です。さすがリミテッドシリーズ!!そこらへんのカッターとは違います。
ols2.jpg

ちなみに裏面はこんな感じです。
ols3.jpg

後ろの方にはクリップが付いています。
ols4.jpg

この商品の一番の特徴は刃先が30度の鋭角刃となっていること。普通のカッターと比較するとその鋭角具合がわかっていただけるかと思います。刃先30度がどのような意味合いがあるかといいますと、切り口がよく見え細密な作業が可能となります。実際に比べて使ってみればその使いやすさが実感できます。切れ味がいいのうは言うまでもありません。
ols7.jpg

私が愛用している同じくオルファのリミテッドシリーズ「リミテッドAL」と並べてみました。3年前に購入したもので、これをきっかけとしてオルファのリミテッドシリーズのファンになりました。
大きさの違いがわかっていただけると思います。
ols6.jpg

カッターナイフは2つもいらないのではと思う方もいるかもしれませんが、機能が異なるカッターナイフであり、使用シーンに応じて使い分けていきたいと考えています。カッターナイフにもいろんなタイプがあるというのをわかっていただければと思い、今回紹介しました。細かい作業が多い方にはお勧めですよ。皆さんも利用用途を考え、最も自分に合った商品を選択してみてください。
そんな中でも今回紹介したオルファのリミテッドシリーズはデザイン性、機能面共に優れており、お勧めのカッターナイフです。検討に加えてみてはいかがでしょうか。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

リミテッドシリーズに興味を持たれた方はこちらをチェックしてみてください。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。