HOME   »   革小物  »  HERZ(ヘルツ)のBigペンケースを購入しました
RSSフィード
久しぶりに文房具と呼べるものを購入しましたので紹介したいと思います。
これまでは皆様に紹介するまでもない安価なペンケースを使用しており、ずっと購入を検討しておりました。そんな中、ようやく「これだ!!」と思える商品に出会い、購入した次第です。
購入したのは、HERZ(ヘルツ)Bigペンケースという商品です。
ポルコロッソ-革の鞄と時計の店」というお店でネット販売しており、以前から大変気になっていたのですが、ネット購入の場合、大量生産ではないため納期に6~8週間かかってしまうこと、安い買い物ではない、実物を見たいということもあり、購入をためらっておりました。しかし、ポルコロッソのお店が福岡のキャナルシティ内にあることを知り、お店で実物を実際に手にとって確認し、購入を決意しました。

キャナルシティーOPA1階にそのお店はあります。それほど大きな店構えではありません。通路上にお店があるといった感じですが、革小物好きな方は思わず足を止めてしまうほどのたくさんの商品が並んでいます。応対してくれたスタッフの方の印象もよく、気持ちよく買い物ができました。
bip11.jpg

前置きはここまでにしまして、実際に購入したBigペンケースは下の写真になります。価格は税込6,825円になります。色は何種類かあったのですが、キャメルを購入しました。スタッフさんの話ではこのキャメルが一番の人気カラーであり、使っていく中での革特有の変化を最も楽しめるカラーでもあるそうです。
素材は牛革、サイズは約20×約9×約9cmとなっています。Bigペンケースという商品名のとおり、ペンケースとしてはかなりデカイです。その大きさゆえ、ペンケースではなくポーチとしていろんな小物を入れて使用することもできます。
bigp3.jpg

横から見たところです。ドラム形に近い形です。たくさん入りそうでしょ。
bigp9.jpg

端につまみが付けているので、ファスナーを開ける時も楽に開いてくれます。このつまみがあるとないでは大違いです。使いやすさも抜群といえるでしょう。
bigp2.jpg

逆サイドのつまみにはHERZの刻印が入っています。HERZ(ヘルツ)について少し紹介しておきますと、渋谷に工房を構える若干20数名の職人による手作り革製品工房だそうです。革の裁断から裁縫まで全て自分達の手で作り上げる本当のmade in japan の商品です。詳細は紹介ページ「HERZとは?」を見ていただくとよいと思います。
bigp5.jpg

引き手部分です。実際にお客様さんからの要望により、少し長めにしてあるそうです。使ってみるとその使いやすさが実感できます。
bigp6.jpg

ファスナーと縫い目部分です。大変しっかりとした作りです。スタッフさんの話では、ファスナーが壊れたり縫い目がほつれたりすることは、聞いたことがありませんとのことでしたが、万が一そのようなことがあった場合は、修理してくれるそうです。
bop10.jpg

さて、これから何を詰め込もうか・・・・私の想像はふくらみます。今後、またこのブログで紹介していきたいと思います。
bigp7.jpg

久しぶりに満足いく買い物ができたと感じています。6,825円という価格はペンケースにしては高価な値段ですが、とても頑丈な作りですから10年、または定年まで、もしかしたら死ぬまで使ってるかもしれません。その間、革特有の変化を楽しむことができるでしょう。ちなみに店頭まで持ってくればメンテナンスも行ってくれるそうです。
大きいのでペンケース以外の用途でも使用できるのですが、私はいろんな文房具を入れることを想定しております。現在の文房具は、レイメイ藤井のペンカット(PENCUT)を代表とするスリム&ミニサイズの文房具も一つの人気トレンドとなっています。ペンケースに入れて持ち運べば移動文具箱として使うことができます。これまでこのような文房具は持っていなかったのですが、今後は今回のペンケース購入をきっかけにコンパクト文房具にも着目し、今回購入したペンケースに入れていきたいと思っています。
bigp1.jpg

私は大変気に入ってますが、確かにペンケースとしてはかなり大きいです。普通、この大きさは必要ありません。万人にお勧めできるものではありませんが、自分の用途にマッチするのであればお勧めの商品です。ペンケースというよりは、ポーチとして使う方のほうが多いのかもしれませんね。

興味を持った方はぜひチェックしてみてください。革小物好きな方は要チェックです!!
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP