HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト福岡の文具店  »  福岡の文房具店 福岡市中央区警固「小さな洋食屋おがわ」
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は福岡にある珍しい文具店の紹介です。何が珍しいかというと、なんとこちらのお店、洋食屋さんなんです。
洋食屋さんなのに文房具??私も最初耳を疑ったのですが本当です。
場所は薬院大通駅から歩いて10分ぐらいでしょうか。警固小学校の向かいにそのお店はありました。お店の名前は「小さな洋食屋おがわ」です。外から見た感じでは文房具屋には全く思えません。
kego1.jpg

恐る恐る店に入ってみると、アットホームな雰囲気の中、席へ案内されました。そして店の奥を覗いてみるとそこには確かに文房具が!!小学生とそのお母さんと思われる方が文房具を探していました。洋食屋に文房具、まったく信じられない組み合わせです。
実はこちらのお店、1955年創業した文具とタバコの販売店「ぶんぐはうす小川」さんが、奥様の飲食店を開きたいという思いに答えて開業されたらいしいです。
kego2.jpg

お昼時でしたので、ご飯を食べて帰ることにしました。メニューはいろいろありましたが、どれもお手頃価格です。今回は、牛ホルモン焼き丼「714円(税込)」を注文することに。タマネギやニンジンとホルモンが炒めてあり、ボリュームもあって美味しかったですよ。
kego3.jpg


【小さな洋食屋おがわ】
 (基本情報)
  福岡県福岡市中央区警固2-1-14
  営業時間10:30~20:00
  電話092-751-2277

(コメント)
  明るくアットホームな雰囲気で、女性一人でも入れそうなお店です。
  料理も美味しくお手頃価格です。
  文房具自体の品ぞろえは、そこまで豊富とは言えません。
  あくまで洋食屋さんの方がメインでしょう。
  面白いお店ですので、近くへ行った際は、立ち寄られてみてはいかかでしょうか。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。