HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトステープラー  »  今、話題の針なしステープラー、コクヨの「ハリナックス」をゲット!!
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、仕事で某メーカーの説明会に参加したところ、販促品が配られていました。最初は何かなと思ったのですが、箱の裏面を見ると、な、な、なんと今話題の大ヒット文具コクヨの「ハリナックス」じゃないですか~。
いつか購入しようとは考えていたのですが、タダでもらえるなんて超ラッキーです。希望小売価格945円(税込)の商品ですよ。
このようなエコな商品を販促品として選ぶ会社もまた素晴らしいです。エコに取り組んでいるというイメージにつながると思います。
harina1.jpg
harina2.jpg

こちらが本体です。色はホワイト、外寸法は幅32mm・奥行135mm・高さ95mmとなっています。8枚とじタイプです。普通のサイズのステープラーよりは若干大きめに感じます。
harina3.jpg
harina4.jpg

このとじ位置確認窓にて、とじ穴の開く位置があらかじめ分かるので、とじ損じや文字部分にとじ穴がかかることを防げます。また、紙粉カスを取り除けるように、スライドできるようになっています。
harina5.jpg
harina6.jpg

さて、実際にとじてみました~。とじるのは片手でできますよ。見てのとおり、紙に穴が開いてしまいますが、それなりにしっかりと固定されます。もちろん針で固定するタイプよりは弱いですが。
harina7.jpg
harina8.jpg
harina9.jpg

薄い紙や保持力の弱さが気になる場合は、下の写真のように2カ所留めも有効です。
harina10.jpg

実際に使用しての感想ですが、針を使用しないというのが一番のセールスポイントですね。針を使わないということは、針を購入する必要がないわけで、針をセットする手間もいりません。シュレッダーに掛けるとき、針を外す必要もありません(これが一番便利な点かな)。しかし、見た目があまり美しくないので、正式な会議資料に使用するのはちょっと難しいかな・・・。少なくとも社外の人が目にするような資料には厳しいでしょう。また、8枚とじ可能とはなっていますが、実際は9枚以上とじることも多いわけで、その場合は使えません。しかし、少ない枚数の書類や資料を一時的にまとめておく時にはこれで十分なわけで、万能とは言えませんが、使用する場面によっては十分に活躍してくれるでしょう。1つ持ってて損のない商品だと思います。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★
 機能性:★★★
 お得感:★★★
 お勧め度:★★★

ハリナックスは私のお気に入りのショップワキ文具でも取り扱っています。興味ある方はチェックしてみてください。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。