HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起こし器(大) M-6639
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近購入してたいへん重宝している商品を紹介します。
過去にこのブログでも紹介していたキャプテンスタッグ【炭焼き名人 FD火起し器(大)】M6639です(過去の記事はこちら)。

夏場は外でバーベキューということをも多いと思いますが、そんなとき面倒なのが火起し。ウチワで扇いだり、着火剤を使用したり、けっこう大変ですよね。私もなんとかこの手間が軽減できないものかと考えておりました。そんなとき出会ったのがこちらの商品です。その存在を知ってからすぐに購入しました。
moku2_20100905063943.jpg

こちらが実際の商品。中には本体と網棚の2つが入っています(収納時は1つにまとまります)。収納時のサイズは、195x280x厚さ55mmとなっており、コンパクトになりますので、キャンプに持っていっても邪魔になりません。
moku5_20100905063942.jpg
moku3.jpg

組み立てるとこんな感じになります。サイズは幅230x奥行250x高さ280mmです。サイズが「大」というだけあり、1度にたくさんの炭に火を起こせる大きさです。我が家ではこれ一杯に炭を詰め込んで火を起こすことはありません。
moku8.jpg
moku6.jpg

使用手順はだいたいこんな感じです。ぜんぜん難しくありませんよ~。
(1)最初に火を付ける材料を用意します。私の場合、いつも新聞紙等の紙を使っています。
hiokosi1.jpg

(2)その上に本体をセットします。
hiokosi2.jpg

(3)次に炭をセットします。なるべく炭が縦になるようにとの説明書きがありましたが、それほど神経質になることもないようです。
hiokosi3.jpg

(4)本体下の方にある着火口から火を付けます。
hiokosi4.jpg

(5)あとはしばらく放っておくだけです。だいたい10分ぐらいでしょうか。あっという間にこんな感じです。
hiokosi5.jpg
hiokosi6.jpg


とても簡単に火が起きますので、バーベキューの際は欠かせない存在になっています。もっと早く購入しておけばよかったといのが正直な感想です。一つ注意することと言えば、火が起きた後、コンロに炭を入れるときです。持ち手部分はとても熱くなっていますので、火傷に注意です。高価な商品でもありませんし、1つ持っていれば便利ですよ~。このブログのコンセプトとはちょっと外れてしまうかもしれませんが、あまりにも便利な商品でしたので、紹介させてもらいました。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

↓↓↓以下のショップで取り扱っています。興味ある方はご覧下さい。↓↓↓
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。