HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトデジタル関連  »  充電式電池 エボルタ(EVOLTA) パナソニック(Panasonic) スターターセット購入レポート
RSSフィード
ヤマダ電機で充電式電池を発見し購入しましたのでレポートします。
家の中に電池で動いているものはたくさんありますよね。時計、懐中電灯・・・・等々。私の家の場合は、子供のオモチャ類が電池で稼動しているものが多くあります。子供が3人居ますので一般的な家庭よりは電池を多く利用していると思います。
今回もトミカ(車のオモチャ)の電池が切れたらしく子供にせがまれヤマダ電機へ向かいました。

普通電池は使い捨てですが今後頻繁に電池を購入するだろうということを考え、真剣に充電式タイプの購入を検討しました。
店員さんに話を聞くと、はっきりと充電式をお勧めしますとのこと。通常の電池の値段を考えると、充電式の方が経済的に有利なのは誰が考えても明らかだと思います。
充電式電池はエネループ(eneloop)という商品と、今回購入したエボルタ(EVOLTA)の2種類あったようですが、エボルタの方が後で販売された商品らしく、店員さんの勧めもあってこちらを購入しました。
どうせならと思いスターターセットというセットになっている一番高いのを購入しました。ちなみに値段は4280円(ポイント10%)でした。初期投資はかかりますが、長い目で見れば必ずお得になるはずです。
denchi17.jpg
denchi18.jpg

商品裏面には、特長が記載されています。充電時間もそれほど長くないですね。
denchi1.jpg

電池はなんと1200回まで繰り返し使えます。ほぼ永久に使えるのと一緒でしょ。フル充電して1年後でもすぐ使えたり、つぎ足し充電もOKです。そして、変換スペーサーを使用することで単一サイズや単二サイズにも対応できます。
denchi2.jpg

スターターセットの内容です。充電器と単一、単二のスペーサーが各2個、充電式単三、単四電池が各2本入っています。実際、これだけでは数が足りないので後日買い足すことになります。
denchi3.jpg

充電器の写真です。白くてすっきりしたデザインです。サイズ的には携帯電話より少し大きいぐらいです。
denchi5.jpg
denchi4.jpg
denchi6.jpg
denchi7.jpg

電源プラグは使用時に引き起こすようになっています。この辺のデザインも素晴らしいと思います。
denchi8.jpg
denchi9.jpg

充電器に電池を入れたところです。写真のように1回で充電できるのは、単三または単四を1~2本です。
denchi10.jpg
denchi11.jpg

単二サイズのスペーサー利用時の写真です。単三サイズの充電式電池をプラス側から挿し込むだけす。簡単でしょ。
denchi12.jpg
denchi13.jpg

単一サイズのスペーサーと利用時の写真です。単二サイズと異なり、蓋が付いています。単三サイズの充電式電池をプラス側から挿し込み蓋をするだけです。簡単でしょ。
denchi14.jpg
denchi15.jpg
denchi16.jpg


購入後、早速トミカ(車のおもちゃ)にセットし動かしてみました。当然ながら普通の電池を同じように稼動しました。これ以降我が家の電池はエボルタに変わっていきましたが、トラブルは一度もないですね。経済的なだけでなく地球環境にも配慮した素晴らしい製品だと思います。いい買い物をしました。もっと早く出会えばよかった~。お勧めです。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

↓↓購入を検討される方はぜひチェックしてみてください。↓↓

banner_14.gif


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
