HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトヘルス  »  螺旋式ゴムの耳かき グッドデザイン賞 購入レポート
RSSフィード
今回はとても面白い耳かき(螺旋式ゴムの耳かき)を購入しましたので報告します。
イオンモールルクル1Fの「JINS」というショップにて367円(税込み)にて購入しました。
以前からこの手の耳かきは興味あったのですが、お手頃な値段だったこと、グッドデザイン賞を受賞していたこと、「驚くほど良く取れる」というフレーズが購入の決め手となりました。
rasen1.jpg
rasen2.jpg

裏面には360度全ての面で掃除ができることや、ゴムの摩擦抵抗で耳垢を確実にキャッチするといったことが記載されています。
rasen3.jpg

全体像です。先端の直径はそれぞれ3.6mmと4mmの2タイプとなっており、使い分けが可能です。私の場合は4mmの方がフィットするように思います。
rasen4.jpg

先端部分のアップです。確かに螺旋になっていますね。説明ではこの形状が耳孔内の凹凸にフィットし、へばり付いた耳垢を確実にキャッチすると記載されています。
rasen6.jpg

素材がゴムですので、このように力を加えると曲がります。かきすぎによる耳孔内の傷つけ防止になっているのではないでしょうか。
rasen7.jpg

持ち手部分です。滑りにくくなっています。
rasen9.jpg

いかがでしたでしょうか。実際に使用して耳垢が取れた写真をUPしようと考えたのですが、見る方にとって気持ちのいいものではないかと思い、掲載するのを止めました。しかし、「驚くほど良く取れる」という言葉は嘘ではありません。確かによく取れます。360度全ての面が使えるので持ちかえる必要がないのも楽です。肌に安全な抗菌剤を樹脂に練り込まれているので安心して使用できます。また、水洗いが可能となっており、清潔に保てるのもよいですね。
最近、特に東京(秋葉原)では耳かき店(耳かき専門店)が流行っているぐらいですから、耳かきに対する消費者の要求の高さがうかがえます。
わずか350円程度で得られる満足感としてはたいへん高いものがあると思います。耳かきが癖になってしまいそうですが、毎日するのはやめましょうね。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

以下のショップで取り扱っていますので、興味ある方はご覧ください。

banner_14.gif


Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
