HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトデジタル関連  »  サンヨー(三洋・SANYO) デジタルムービーカメラ DMX-CG10 Xacti 購入レポート
RSSフィード
サンヨー(SANYO)のデジタルムービーカメラDMX-CG10 Xactiを購入しましたのでレポートします。
家ではVictorのビデオカメラとCASIOのデジカメを使っていたのですが、なんと両方とも故障してしまい、限られた予算でどれを購入しようかとかなり考えたのですが、最終的にこの商品にしました。
博多のヨドバシカメラにて価格32,800円にて購入しました。
zaku1.jpg

この商品の一番の特徴は、動画(ハイビジョン)と静止画(1000万画素)の両方の機能を1台で実現していることでしょう。また形も特徴的で通常の四角いデジカメとは異なりますし、ビデオカメラと比較するとたいへんコンパクトです。色はピンク、ブルー、ブラックの3種類ありましたが、妻のリクエストでピンクにしました。下の写真は横から見たところです。
zaku2.jpg
zaku3.jpg

下の写真は正面と操作する側から見たところです。薄くてコンパクトなのがわかっていただけますでしょうか(72.0(W)×38.0(D)×112.8(H))mm) 。
zaku4.jpg
zaku5.jpg

操作部分です。普通にデジカメを使いこなしている人であれば、直感的に理解できると思います。上の方に配置されているカメラのボタンとビデオカメラのボタンで動画と静止画撮影の選択をします。
zaku6.jpg

モニター部分を開いたところです。大きくて見やすいですね。このモニターは285度回転するので自由なアングルの撮影が無理なく自然に楽しめます。
zaku7.jpg

キャップが付属しています。
zaku8.jpg
zaku9.jpg

こちらはバッテリーです。とてもコンパクトです。
zaku10.jpg

専用のアダプタで充電します。
zaku11.jpg

電源コードやUSBケーブル、取扱説明書です。
zaku12.jpg
zaku13.jpg
zaku14.jpg

SDカード8GBも同時購入しました。3,836円でした。Xactiの連続撮影時間は約70分、実撮影時間約40分となっていますので、8GBで十分でしょう。ちなみに16GBの場合、高画質撮影で3時間51分撮影可能となっています。
zaku15.jpg

SDカードをセットしたところです。
zaku17.jpg

いかがでしたでしょうか。
zaku18.jpg


実際に使った感想としては、動画がたいへん身近になったのが一番よかったなと思います。さっと取り出してさっと撮れる感じです。実際、動画を撮影する回数がたいへん増えました。もっぱら撮影するのは子供ばかりですが。ハイビジョン対応ですの画質も全く心配ありません。また、操作性や機能についても、今のところ不満な点はありません。
今回の購入に際し、安いビデオカメラも検討したのですが、安いタイプの製品は、ハイビジョン対応していないので、そのようなビデオで撮影した映像をハイビジョンのテレビに映すと粗く映ってしまうらしいです。
ちなみに普通のビデオカメラとXactiは以下の点が異なるそうです。販売店スタッフの方に確認しました。
・ズーム機能がビデオカメラより劣る(撮影:最大約12倍)。
・連続撮影時間がビデオカメラより劣る。
この2点さえ我慢できるならば、たいへん素晴らしい商品だと思います。ちなみに連続撮影については、予備のバッテリーを購入すればある程度クリアできる問題でしょう。
私の場合、長時間撮影はあまり想定されませんでしたし、ズーム機能についても最大約12倍ということで、ある程度対応できるだろうと考え、その部分は割り切って購入しました。これからたくさん夏の思い出を撮りたいと思います。
総合的に判断して大変満足していますし、お勧めできる商品だと思います。デジカメ、ビデオカメラ購入を検討しているあなた、選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょうか。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★★
 お得感:★★★★★
 お勧め度:★★★★★

今ならお得な値段で購入できるみたいです。興味ある方はぜひご覧下さい。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
