HOME   »  デジタル関連
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年末から仕事が忙しく、しばらく更新から遠ざかっていました。今年もマイペースで更新していきますので、ときどきこのブログにお立ち寄りいただければ幸いです。
さて、今年最初の記事は、昨年末に購入し愛用している携帯ラジオです。なぜ、いまどきラジオ?という感じもしますが、昨年職場の健康診断があり、その日のために少しでお体調を整えようと散歩を始めたわけです。その時に、ただ散歩するのも退屈なので、ラジオでも聞きながら散歩しようと考えたわけです。
家電量販店に行き、携帯できる小型のタイプで手頃な値段を探しました。パナソニックという安心できるメーカーだったことと、Amazonでの評価がよかったこともあり、購入したのが今回紹介するラジオPanasonic FM/AM 2バンドレシーバー RF-NA17A-Sです。価格ははっきり覚えていませんが、3,000円弱ぐらいだったと思います。
radio1.jpg
radio2.jpg

本体、イヤホン、ストラップ、電池付です。サイズは約幅幅56.2×高さ91.8×奥行14.5mmです。ポケットに入るサイズで携帯するには問題なしです。シルバーで無駄のないすっきりしたデザインが気に入っています。
radio4.jpg

本体右上部分にダイヤルが付いており、これを回して番組を選びます。緩いダイヤルではありませんので、ポケットに入れて散歩してても勝手にダイヤルが回ってしまうようなことはありません。
radio3.jpg

実際に使った感想としては、特に不満な点はありません。普段スマートフォンを持ち歩いており、それと比較してしまっているのかもしれませんが、電池のもちがひじょうによいと感じました。また、スピーカー機能付きというのもポイントが高いです。普段はスピーカーから聞くことは少ないですが、魚釣りに行ったときは、ほかの釣り客の邪魔にならない程度のボリュームで聞いています。私がもっともよくラジオを聞いていたのは、高校生ぐらいのときです。私と同じぐらいの世代の方は、若いころよくラジオを聞いていたという方も多いのではないでしょうか。長くラジオから離れていた私ですが、今は昔を思い出すようにラジオのある生活を楽しんでいます。けっこう面白いプログラムもありますし、様々な情報収集としても役だちます。
まだ外は寒いですが、春になって暖かくなれば、散歩が気持ちよくなります。皆さんもラジオ片手に外に出てみてはいかがでしょうか。けっこう楽しいですよ。
スポンサーサイト
訪問者数
レポート多数掲載中
penre.gif ペンのレポート kinosozai.gif 木の素材の文房具レポート naif.gif ハサミ/カッター/ナイフ類のレポート stpanime.gif ステープラーのレポート bindanime.gif クリップボード/用箋挟のレポート clipani.gif クリップ/クリップケースのレポート syuseit.gif 修正テープのレポート desuani.gif デスクトップ関連のレポート sonotaani.gif その他文房具のレポート zassi.gif 本/雑誌類のレポート
鞄類のレポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
kawakomono.gif 革小物のレポート pden.gif パソコン/携帯電話関連のレポート sonotaani_20121214002856.gif その他商品のレポート
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
必見!!
P R
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
プロフィール

K.H

Author:K.H
福岡在住の普通のサラリーマンです。
趣味はネットサーフィン、キャンプ、魚釣り等。アウトドア好きですが、反面、文具や小物類が好きでこんなブログを立ち上げてみました。
皆さんの何かの参考になれば幸いです。

↓↓クリックお願いします↓↓

このサイトは安全です。
人気ブログランキングへ

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。